2007年09月05日

中島一貴F1か!!

来年度の トヨタF1 のドライバー候補に
中島一貴の名前が挙がっているらしいexclamation×2

http://response.jp/issue/2007/0903/article98621_1.html

トロ・ロッソに移籍の可能性が高いラルフ・シューマッハーの後任候補
ということらしいが,是非とも実現して欲しい

中島一貴は,元F1ドライバーの中島悟の息子で,
オレがF1を好きになったのは中島悟の影響が大きい

中島悟が日本人初のF1フル参戦ドライバーになった当時は,日本で一番速いのは星野一義と言われていて,星野は1976年に富士で行われた日本グランプリにティレル(当時日本ではタイレルと呼ばれて,車にも「たいれる」と書かれてたらしい)に乗ってスポット参戦し,雨の中,海外ジャーナリストの度肝を抜く走りを見せた。

また,中島悟は当時のF1中継の中で「納豆走法」と皮肉られていた。

けど,中島悟が好きだった。日本にF1ブームを起こしたのは,プロスト,セナ,マンセル,ピケ,ベルガー 達の魅力もさることながら,やっぱり中島のフル参戦の影響が大きい。

伝説の'87シルバーストーンのホンダ1-2-3-4位独占の一端を担っているし,「雨の中島」を証明する雨のオーストラリアGPでの日本人初のファーステストラップを取ったこともある。セナもそうだったけど,雨で速いドライバーは上手いドライバー。中島は上手かった。

是非とも中島一貴にはF1に上がってもらって,
2代目納豆走法を見せてもらいたい

posted by ・・・ at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54022733

この記事へのトラックバック

玩具メーカータカラトミー子会社運営【T2iEオンラインストア】 DMM.com DVD・CD・本・フィギュアホビー販売
×

