2007年08月22日

中華航空、事故機のロゴを塗りつぶす

8/20に那覇空港で炎上した中華航空機の事故機の残骸(ざんがい)に残っていた「チャイナ・エアライン」の社名や尾翼のロゴが消された。

http://www.asahi.com/national/update/0822/TKY200708220084.html

中華航空が会社のイメージダウンを恐れたため?もう今更って感じがしないでもないが……
国土交通省の航空・鉄道事故調査委員会は「事故調査に影響がない」との判断から許可したらしい。



しかし,ほとんどのニュースが消す前と消した後の両方の写真を載せているため,結果的に社名とロゴが強調されたような気が……


ところで,

航空機の事故や列車の事故は,一度に多数の死者が出る場合が多いから大ニュースになるけど,自動車事故の死者は側近の人たち以外にはニュースにならない場合が多い。

けど,昨年の交通事故の死者は日本全国で 6,352人
ちなみに,世界の主要国では
 米国4万1,967人exclamation×2
 ドイツ8,547人
 フランス7,989人

「米国1国の車による1年間だけの死者の数でも、ライト兄弟が初飛行に成功して以来の航空機事故の死者よりも多い」


やっぱり,自動車事故に気をつけないかん
posted by ・・・ at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(6) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52309307

この記事へのトラックバック

中華航空事故機の英語社名と花マーク塗りつぶす、、何を隠しているんだ(゚Д゚)ゴルァ!! もしかして、機長?の操作ミスで着陸後に誤って燃料を捨てる操作をしてしまったなんてことはないでしょうね、、(`ε´)ムカー
Excerpt: 那覇空港で中華航空機が爆発炎上した事故で、何故か中華航空は21日、事故機の胴体左側面にある「CHINA AIRLINES」という社名ロゴと垂直尾翼にあるマークを白いペンキで塗りつぶした。  おいおい..
Weblog: チョクのブログ
Tracked: 2007-08-22 16:31

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:01

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 05:26

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:09

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 01:14

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:23

玩具メーカータカラトミー子会社運営【T2iEオンラインストア】 DMM.com DVD・CD・本・フィギュアホビー販売
×

