2007年08月21日

中国でハリーポッターの偽物発見

中国の上海で,ハリーポッターの偽物

「Harry Potter And The Chinese Empire(ハリーポッターと中国帝国)」

が発見され,ハリーポッターシリーズの生みの親ジョアン・キャサリン・ローリング(Joanne Kathleen Rowling)はこれに
対し、法に訴える構えを見せているらしい。

中国で出回っているハリーポッターの偽物はこれだけでは無く,
『ハリーポッターとハイキングドラゴン』
『ハリーポッターと若い英雄たち』
『ハリーポッターと大きな煙突』etc.
無許可の独自バージョンがどんどん増殖しているらしい。

まぁ,中国の偽物小説は今に始まったわけではなく,マディソン郡の橋なんかも続編は中国の方が先に出たわけで

http://www.chosunonline.com/article/20070802000040
http://www.chosunonline.com/article/20070802000041

さすがは中国!!
橋を崩落させ,文化を崩壊させる。

きっと北京オリンピックの最中にも,偽オリンピックが中国のあちらこちらで開催されて,有名選手の偽サインは当然のように出回って,おみやげも偽物だらけなんだろうな。
posted by ・・・ at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

玩具メーカータカラトミー子会社運営【T2iEオンラインストア】 DMM.com DVD・CD・本・フィギュアホビー販売
×

