2007年08月15日

中国で完成間近の橋が崩落!!

13日の夕方,中国の湖南省で建設中の橋が突然崩落して、40人以上の人が死傷したらしい。

この崩れた橋の橋脚部分の断面は石とコンクリートが露出しているが

なんと鉄筋が入っていなかったらしいむかっ(怒り)

(報道では,鉄筋が見えなかったと報じているが……)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000103-yom-int

先日もアメリカのミネアポリスで,高速道路の橋が崩落した事故があったが,これは設計が古くて,設計当時では現在の交通量が想像し難かったというのもある。そのまま放置していた行政は当然悪いが。

しかし,今回崩落した中国の橋は,完成間近の橋で工事の足場を撤去していたところらしい。当然,最近のコンピュータで強度とかも計算しているはず。なのに……

本当に中国ってどうなってるんだexclamation&question 

輸出食品や歯磨き粉で問題を起こしたり
輸出玩具の塗料に基準値を上回る鉛が入っていたり
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/toys/


輸出してる物だけテキトーにやってるんかと思ったら
何と自国民が利用する公共施設で手抜き

手抜きっていうか,今回の橋に鉄筋が入っていないってのは
本当に信じられない。作ってる人たちも分かっていただろうに。その人達も橋を利用することがあっただろうに。

もし橋が壊れて,自分の家族が巻き添えになってしまったら……
とか,一切考えていないんだろうかバッド(下向き矢印)


来年の北京オリンピックは大丈夫なんだろうか……
スタジアムには,ちゃんと鉄筋が入っているのだろうか……

これでまた当分の間,中国は信用できんだろな。

日本の政府に,北京オリンピックで大勢の人が利用する可能性のある施設を全て調べて欲しい。

ただし,中国政府には頼まずに。

今回の橋も,当然中国の関係省庁の認可は下りてるはずだから。

タグ:中国
posted by ・・・ at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51497457

この記事へのトラックバック

玩具メーカータカラトミー子会社運営【T2iEオンラインストア】 DMM.com DVD・CD・本・フィギュアホビー販売
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。