2007年08月08日

おやじヤンキーの欲しい車 その八

おやじヤンキーの欲しい車シリーズその八は

Honda LEGEND


おやじヤンキーは昔からのHondaフリークで

特に好きだったのが 2代目プレリュード



レッカー車泣かせといわれてた低いボディーと
リトラクタブルヘッドライト,包み込むような内装
標準でサンルーフetc.

結局買えなかったけど,かなり好きだった


その後好きになったのが

3代目プレリュード,インスパイア,NSX,4代目プレリュード
S2000,オデッセイetc.

とにかくHondaが好きだった揺れるハート

本田宗一郎も好きだった

セナも好きだった


そして,今一番気になるHonda車が

今のLEGENDぴかぴか(新しい)

先進性,動力性能はもちろんだが,やっぱりスタイルが最高ひらめき

フロントのオーバーハングが時代遅れと評するカー雑誌もあるが

Hondaのアイデンティティーである骨太で筋肉質なデザイン
 (最近のHonda車は少しこの部分が欠けている気がするが)
で,獲物を射るような攻撃性,それとは相反する上品さを融合させるには,このオーバーハングは必要だし,
このオーバーハングのおかげで,全体の塊感とスピード感が出てる

とかなんとか,ムズカシイ話は置いといて

とにかく格好いいexclamation×2

日本車の中で,一番スーツ姿の似合う車exclamation×2
posted by ・・・ at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | 欲しい車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50643026

この記事へのトラックバック

HONDA→Honda
Excerpt: 「おやじヤンキーの欲しい車シリーズその八」にHonda WebサイトのLEGENDのページをリンクしたので,Hondaに連絡を入れておいたところ 今日,OKの返事をもらった が&#639..
Weblog: おやじヤンキ~
Tracked: 2007-08-09 17:00

玩具メーカータカラトミー子会社運営【T2iEオンラインストア】 DMM.com DVD・CD・本・フィギュアホビー販売
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。