2007年07月29日

おやじヤンキーの欲しい車 その伍

おやじヤンキーの欲しい車シリーズ その伍は

慶應義塾大学の ELIICAexclamation×2


eliicabloglink.jpg

先日の爆問学問で紹介されてたんやけど

慶應義塾大学電気自動車研究室が創ってる電気自動車車(セダン)雷

そのスペックは驚異的で

最高出力:800psexclamation×2
最高速度:370km/hexclamation×2
8輪駆動で,燃費(?)は電気代1円で1kmexclamation×2

この車,ちゃんとナンバー取ってて
ナンバーが最高時速に合わせて370ひらめき

爆笑問題の2人曰く,今まで体験したことが無い加速感らしい

体験してみたい!!乗りたい!!!

8個のタイヤ全てのタイヤホイールの中にモーターが入っているから8輪駆動ひらめきボディーのフレームの中にバッテリーが入っているから,室内もかなり広いるんるん

エクステリアも個性的で未来的で格好良く,

これで街中走ったら,相当目立って格好いいだろなぴかぴか(新しい)


電気自動車だから,当然環境にも良いし,静かだろうし手(チョキ)




開発のキーマンの清水教授も……


個性あせあせ(飛び散る汗) ちょっと天然exclamation&question

けど,やっぱり天職に打ち込んでいる男は格好いい
タグ:ELIICA
posted by ・・・ at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

玩具メーカータカラトミー子会社運営【T2iEオンラインストア】 DMM.com DVD・CD・本・フィギュアホビー販売
×

